スポンサーサイト

--------


 サスケさんのお目々

2010-09-02

サスケさん。お目々の掃除の時間で~す

エキゾは目が大きいからすぐ汚れちゃいますね
繧オ繧ケ繧ア+838_convert_20100902190111

涙やけ防止の為にもしっかりお掃除しましょう

綿棒で掃除します
繧オ繧ケ繧ア+078_convert_20100902190232

おとなしいと思いきや、手で拒否ってます
繧オ繧ケ繧ア+077_convert_20100902190156

もう少しで終わるよ~、がんばれ~
繧オ繧ケ繧ア+1004_convert_20100902190305

お目々の掃除が終わって開放されたサスケさんは

ケージの陰に隠れて休んでました
繧オ繧ケ繧ア+999_convert_20100902194142

初めは目の掃除も恐くてなかなか上手に出来ませんでした
今ではがっつりやっております

次はいよいよシャンプーです
みなさまのアドバイスがあればぜひ教えて下さいませ

お目々の掃除にグッと耐えてるサスケさんの頑張りにポチッとお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、綿棒がすっごくデカく見える~(^o^)
確かに目汁(←ウチではこう言ってます)拭いてもちょっと経つと又目汁が~^_^;ってなりますよね。ウチは黒だから目立たないケロ、サスケくんはキレイなカラーだから涙やけは気をつけてあげないとですね=^_^=
で、初シャンですね~!アドバイスなんて偉そうな事は言えないケロ、(私も実は苦手なので;;;)サスケくんまだちっこいからタライみたいなので中に入れてからちょっとずつお湯(38度)を入れてあげた方がいいみたいですよ。話かけてあげながらね。私も教えてもらったのですが、自分が気合とか緊張しちゃうとニャンって分かるからなるべくリラックスして話ながら洗ってあげるといいみたいです。
こんな事しか書けないケロ、kobakinokoさん、力まず頑張ってね!!(←意味分かんない~(T_T))

はじめまして

あへあへなサスケさんの顔にノックダウンしました。
ぴょこんと座った最後のショットもおもいっきり可愛いですね。
その座り方!若いのに中々堂に入ってますね。
うちは今でもぎゃーぎゃー騒ぐんでコツも何もないですが、
せめてもの救いは この時期暑いのでほんのちょっぴりのドライヤーだけであとは自然乾燥でいけるでしょう。。。としか。
ちなみにシャワーのジャージャー言う音も気になるようなので、できるだけ早く終わるように、シャンプー液は先に3倍希釈して器に用意してます。
はーいはいはいと可愛い声をかけながらがんばってみてください。

No title

スコ座りなサスケさんかんわゆぅうい!!
我が家の猫だとおっさんみたいなのにサスケさんだとプリティ☆

エキゾの宿命ですよねー(目脂)
我が家も柔らかい生地をぬらして食後に拭いております~。
やっぱり嫌なのか、布を蛇口に持っていく姿をみて
「あ!顔拭かれる!逃げろー!」って感じで逃げていきます。

シャンプー!p(´∇`)q ファイトォです!
猫初心者な私はなんもアドバイスできませんが、
夏はすぐ乾くので夏の暑いうちにシャンプーデビューするとよいと思います♪

No title

サスケさんのハァーってため息が聞こえてきそう!!
人間みたい(笑)
拭かれてるときのお顔も何とも言えず癒されます♪

アドバイスなんてできませんが…
お風呂はやっぱりシャワーとか音を怖がるので
最初に出しといて音に慣らしてからお風呂に
連れてくようにしてます。

1番にこちらの不安とかドキドキって伝わっちゃうんで
常に優しーく言葉をかけて不安にさせないようにします♪

お風呂からでた時の逃亡には気をつけてくださいね!!

なーんて言って旦那のほうが入れるのうまいんですが…

頑張ってくださーい!!
応援してます♪


No title

お手入れお疲れ様です!
拭かれるのイヤがりますよね~。
アンはいい加減、慣れたようですが、タクヤくんとテンは全身で拒否します><
でも、かわいいお顔を保つ為にも、ガマンしてもらわねば・・・ね(笑)
次はシャンプーですか!
アンは1度自分たちでやって、大変だったので(特に乾燥が!)
義母にお願いしていました。。。
たった1度の経験から言えることは、乾燥に思った以上の時間がかかるので
長期戦になることを覚悟しておいたほうがいいかなと。
頑張ってくださいーーーーい!!!p(・∩・)q

コメント&アドバイスありがとうございますm(_ __)m

ジャパン母さま

拭いても拭いても目汁でますよねぇv-355
ジャパンくん、カブキくんは黒だから目立たないなんて羨ましい!
ついに初シャンですよ!!
やっぱり、緊張とか猫ちゃんに伝わっちゃうんですねぇ。
話かけつつ、リラックスして、力まず(笑)頑張ってみますv-217


HYUさま

はじめましてv-290
この座り方、マシマロさんもよくやっていますよね!!
サスケも気づくと、この座り方になってますi-278
シャワーの音も気になるんですねぇ!
確かに、先に器にシャンプーを3倍希釈しておくのは良さそうですねi-190
可愛い声(笑)を掛けながら、テンポよく頑張ってみますv-217



えきぞう嫁さま

ビンゴさんのスコ座りもかわいいじゃないですか!!
サスケもすでにおっさんみたいですよv-356
お目目の掃除は、きりがないので大変ですよねぇ・・・。
サスケは濡れタオルで拭く時は、早く終わらせたいからか、自ら顔を押し当ててきます!その姿が必至で面白いんですよi-278
シャンプー、頑張ってみますv-217



ギンちゃんさま

サスケのため息、感じましたかi-278
目を拭いてる時のひたすら耐えてる顔は可愛いんですよねぇ!
シャワーを出しておいて、シャワー音に慣らす、いいアイデアですねi-190やってみます!!
常に優しく話しかけ、不安にさせないように頑張ってみますv-217
あっ、逃亡に注意ですねv-222

No title

ちょ、ちょっとちょっとですよ・・・
一枚目の写真、かわいすぎます~!!
うちは、豆汁とよんでるのですが、
まぁすごいんです。ホント。毎日拭いてるんですけどね・・・
シャンプー、うちは終わったあとすぐふけるよう、また豆太が脱出しても大丈夫なように洗面所にタオルを敷き詰めておきます♪サスケさんも、kobakinokoさんもがんばれ~♪

コメント&アドバイスありがとうございますm(__ __)m

まぉさま

タクヤくんとテンさんの全身拒否、見てみたいですi-278
サスケは最近は慣れたみたいで、ぐっと耐えられるようになりました!早く終わらせろとばかりに自ら顔を押し付けることもあります!
やっぱり乾燥が大変なんですねぇv-355
義母さまのお家は自動乾燥器があるからいいですよねぇv-352
とにかく、頑張ってみますv-202



mameaiさま
1枚目の写真、サスケちょっとふてくされ顔じゃないですか!?やられてやってる的なi-202
お目目は、拭いても拭いても、これでもかってくらい涙出ちゃいますよねv-356
豆太さんも、明るい毛色だからお手入れ大変そう・・・。
シャンプー後の脱出の備え、大切ですね!!
頑張ってみますv-217

はじめまして☆

写真見た瞬間やられました(*ノ∀〃)
 
可愛すぎます!!
コメントせずにはいられなくて(*'д`*)
 
私は今は猫飼ってなくて、次に飼うなら絶対エキゾ!と思ってるんですが...
 
サスケさんくらい可愛い子見つかるといいなー!
と思っちゃいました(*´艸`)
 
これからも更新楽しみにしてます!

コメントありがとうございます☆

なちょさま

はじめまして 
ブログ見て頂いて、とても嬉しいです!! 
私は猫を飼うのもエキゾを飼うのもサスケが初めてなのですが、サスケが家に来てくれて本当に毎日楽しく過ごしています 
エキゾを本で見て、一目惚れして、絶対飼いたいとの思いで暇を見付けては、色々なブリーダーさんなどのサイトを見て、サスケに巡り合いました
なちょさまも素敵なエキゾに出会えるといいですね☆彡
ちなみに、サスケは「アンの家」ブログのまぉさまの義母様キャッテリーからやってきました
とても信頼出来る素晴らしいブリーダーさまです かわいい赤にゃんも紹介されていますので、ぜひ覗いてみて下さい!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
