スポンサーサイト

--------


 サスケさん病院に行く!?

2010-09-25

一昨日、サスケさんを病院に連れて行きました

いつものように目を拭いている時、目をよーく見ると左目の内側がややぷっくりしている感じが


引っ掻いた様子もないし、サスケさん自身まったく気にしていないようだ

サスケさんは平気みたいだけど、やっぱり心配なので病院に行くことに

先生に診てもらうと、特に心配はいらないけど“逆さまつ毛”が当たるのかもとのこと

ということで逆さまつ毛を抜いてもらいました

終始ソワソワしていたサスケさんでしたが無事家に帰ってきました

繧オ繧ケ繧ア+1662_convert_20100925031916

「ちょっと疲れたよ~」
繧オ繧ケ繧ア+1663_convert_20100925031953


抱っこで甘えます
繧オ繧ケ繧ア+1498_convert_20100925035711


猫にも逆さまつ毛があるんですねぇ
何でもなくてよかったねサスケさん

毎度のお願いですがポチッとお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとタイトル見て「えっ?サスケくん??」ってびっくりしましたよ!!でも、ほっっ・・・(^^)
逆さまつげ、聞いた事あります。それも子ニャンの時にって。
kobakinokoさんナイス病院(^_^)vほっといて見過ごしていたら眼球をひどく傷つけていたかもしれませんね。早期発見で良かった~!!大事にいたらなくて!!
私もジャパンがニャン飼い初めてなのでちょっと何かあるとお世話になってる獣医さんに電話をかけてアドバイスもらってますよ。
サスケくん、お疲れさまだったね。頑張ったね=^_^=
kobakinokoさんもお疲れさまでした=^_^=
あっ、体重OKだと思います。カブキと1ヶ月位違うのですよね。カブキもそれ位でしたよ。3㎏台って結構早く感じるかもですよ~(^_-)-☆

No title

タイトルほんとびっくりしちゃいましたよ。
逆さまつ毛ありますよねー!!
うちもちっちゃな時目薬してました…

信頼のできる先生がいるととっても安心ですよね♪
サスケさん可愛いから先生にも人気なんじゃないですか!?

病院なんて慣れない所人間でも疲れちゃいますもんね…
お疲れさまでした♪

No title

マシマロちゃんも1歳越えるまではしょっちゅう病院にいってました。原因が良くわからず血液検査もしたり大変でした。
たぶんこの種特有の目の形だろうという結果に落ち着き、大人になって顔の形がしっかりしてくると治るかもしれないといわれて、大きくなったらほとんど大丈夫になりました。
痛いと目をこする力を加減できないみたいなので注意が必要です。
サスケさん逆さまつげを抜くなんて超がんばりましたね。
お大事になさってください。

コメントありがとうございます!ご心配お掛け致しました!!

ジャパン母さま

タイトルで驚かせてしまいましたねv-356
お目目を拭いてたら、ふと気になって、なんとなく腫れてるような気がすると思い始め、家族全員に確認したら、みんなもそんな気がする…と急いで病院に行きましたv-355
大ごとじゃなくて、ホントによかったです!!
気になったら、とにかく病院行くべきなんだなぁ~と実感しましたi-41
体重、カブキくんの4か月の頃と同じくらいなら安心ですi-228
でも、サスケはどうしてあんなにおデブに見えてしまうんでしょうi-202カブキくんはスッキリかっこいいですよねぇi-189



ギンちゃんさま

タイトル、お騒がせしましたv-356
逆さまつ毛、珍しい事じゃないんですねぇ~!!
銀汰さんも、経験済みなんですねi-41

こっちは東京の外れで、エキゾを知らない人が多いので、病院に行くと待合室で「その子は猫ちゃんですか??」と診察待ちの人達に聞かれることが多いですi-278



HYUさま

マシマロさんも、大きくなるまで色々大変だったんですねぇv-356
サスケも、大きくなって落ち着くといいのですが・・・。
力加減がわからないで、掻かれてしまうのは怖いですよねv-292
逆さまつ毛が判明したからこそ、日々気をつけて見ていないと
いけないなぁと再確認させられました!!
逆さまつ毛を抜かれる時、サスケさんは何度か逃亡を図ろうと
していましたが、観念したのか鳴くこともなく耐えていましたv-393

No title

ヒャーーーーー大事に至らずよかったです!!
早期発見、早期病院!ありがとうございました<(_ _*)>
エキゾは目が弱いのか、アンもしょっちゅう目薬です。。
たった一粒の目薬を点すのに、ものすごい労力を使います><
サスケさんはそうならないことを願っています☆
どうぞお大事に!!(o^-^o)

コメントありがとうございます!!

まぉさま

ご心配おかけしましたi-202
お目目の悩みはエキゾの宿命なんですかねv-357
目薬は大変そうですね・・・。
アンさんの拒否り方が半端じゃないと、義母さまが言っていたような気がしますi-202
このまま、掻いたりしなければいいのですが・・・。
注意しなければですよねぇ~!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
