
--------


 カマーズ入隊で~ありますサスケさん。

2011-04-03

前回のブログでもお話した通り、サスケさんは無事去勢手術が終了しました

やはり手術となると心配で不安でしたが、魅威太様から注意事項を教えていただき獣医の先生ともしっかり話しをして手術当日を迎えました

先生の話では午前中に検査をして問題がなければ手術、もし問題があればすぐに連絡しますとのこと
終了は16時30分から17時頃と言われていました。


しかーし
15時30分頃携帯が鳴りました
見ると病院から
何かあったらすぐに電話しますの言葉が頭をよぎります

慌てて電話の切りを押してしまう
今度は何度掛けなおしても掛からず、さらに焦ります

ようやく繋がると、「無事手術が終わりました。」と言われホッとしました

そして迎えに行き、術後の注意を聞き、サスケさんと無事家に帰りました

術後のサスケさんはというと
逕サ蜒・454_convert_20110403165041
そうエリザベスカラーをされていました
逕サ蜒・461_convert_20110403165903

慣れないカラーをしたまま、まずは水を飲みます
逕サ蜒・456_convert_20110403170327
逕サ蜒・458_convert_20110403170459
飲みにくさを訴えているようです
逕サ蜒・457_convert_20110403170843

そして麻酔の影響と疲れもあってか、立ったまま寝そうになってます
逕サ蜒・464_convert_20110403171116
逕サ蜒・474_convert_20110403171430
逕サ蜒・473_convert_20110403171639
完全に寝てます
逕サ蜒・475_convert_20110403172127

次は抱っこしてみます
逕サ蜒・465_convert_20110403172539
逕サ蜒・466_convert_20110403172747

おとなしく抱っこされます

サスケさんにとってカラーのさらなる障害が発生します
逕サ蜒・470_convert_20110403173649
舐めれません
逕サ蜒・471_convert_20110403173731
まぁその為のカラーなんですけど
逕サ蜒・472_convert_20110403173801
先生も2~3日で慣れるとのことだったので頑張ってもらいました
DSC_0218_convert_20110403175053.jpg
多少慣れてからカラーをしたままの寝方は布団に乗ってうまく寝てました
逕サ蜒・476_convert_20110403174604
そして手術から一週間
サスケさんもよく頑張り、傷口もとてもきれいになり、カラーも取れて(これが一番うれしいサスケさん。)元気いっぱいです

手術後に変わったところは布団で寝るのが気に入ったみたいでこんな感じ1540_convert_20110403175146.jpg

さらに腕に頭を乗せて寝るように(甘えてるみたい)
DSC_0235_convert_20110403174822.jpg

こんな感じで、色々ありましたがとにかく無事手術が終わって安心しました

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすけさん無事に入隊よかったですね~~!!!
獣医さんから電話・・・ドキっとしちゃいますよね・・・
ウィルたんの獣医さんは傷口は中に入っちゃうから~とのことで必要なし~とカラーはしませんでした。
でも心配でペーパーで作ったのですが嫌がるので止めちゃいました;;;
獣医さんによっていろいろなのですね。
さすけさんカラー生活お疲れ様でした!
猫生一大仕事が無事終了良かったです!!!

No title

 さすけちゃん無事にカマーズ入隊おめでとうございます。
kikiちゃんの婿候補だったのに・・残念だわ。。笑

 家の2わんも桃ちゃんもエリザベスカラーは
未体験のまま それぞれ入隊を無事済ませています。
獣医さんにもよるのですかね?
 
 ちょっと・・さよなライオンにも見えなくないですが・・。
情けなーい感じが気の毒なような 面白いような・・。笑

No title

カマーズ入隊・・・って(笑)(T▽T)
カマーズ入隊おめでとうサスケくん~♪
そして立派なお花ちゃんになっちゃって・・・。
うちの子のときはつけてといわれなかったのでそのままでしたが・・・
サスケくんには悪いですが可愛いのでちょっとうらやましいですね(ごめんね!)

サスケさんおつかれさま

無事手術が終わってよかったです。
私も始めての手術はそわそわしっぱなしでした。
これからは長生き街道まっしぐらですね。
きっとサスケさんももっと甘えん坊さんになることでしょう。
楽しみv-290

No title

大変遅くなりましたが・・・
kobakinokoさまご一家もサスケさんもご無事で何よりでした!!
サスケさんはついにおねぇになったんですね゜+.(・∀・)゜+.゜
なんだか、おねぇになったせいか??黄色のカラーが
とても似合っていて、より可愛く見えます♪
フェロモン出ちゃってる感じです(〃∇〃)
慣れないカラーに不満そうなサスケさんにも笑っちゃ大変失礼ですが、
イイ不満顔でまた笑えるんです!(ごめんなさい)
最後に、サスケさんお疲れ様でしたっ!!がんばりました!

☆コメントありがとうございます☆

魅威太さま

本当に無事に入隊出来てよかったです!!
魅威太さまに高熱症の事を教えて頂いて、手術前にお医者様に高熱症の説明をして頂き、安心して預ける事が出来ましたv-398
ありがとうございますm(_ _)m
ウィルさんはカラーなしで、サスケはさぞ羨ましかったに違いないでしょう(笑)。
獣医さんによって違うもんなんですね~。
入院が必要なところや、傷口を縫って抜糸するところもありますもんね~。
ウィルさんは術後、何か変わりましたかね!?
サスケは明らかにいたずらっ子になりましたよv-356



hirohiroさま

kikiさんの婿候補(笑)、から外れてしまい申し訳ないです(笑)。
でも、期待のイケメンニャンコのたまごちゃんがいるじゃないですか☆(笑)。
ゆめさんチョコさん、桃次郎さんもカラーなしだったんですねぇ~!!
カラー生活は、見ていても不便なのがよくわかり、かわいそうでしたが、何とか頑張ってもらいました。
カラーを付けているサスケの不満顔、かわいそうですが何だか笑ってしまいますよね。
確かにさよなライオンみたいです(笑)。



えきぞう嫁さま

サスケも無事、オカマの仲間入りを果たしました!!
ビンゴさんはカラーなしだったんですね!!
カラーはかわいそうでしたが、このカラー似合ってますよね☆
前回のコメントで、手術後ビンゴさんはフラフラだったとおっしゃっていましたが、サスケも真っ直ぐ歩けてなかったですv-356
頑張って歩いてはいたのですが、真っ直ぐ歩けないせいでカラーが色んな場所に突っかかって、諦めてその場所に居座るの繰り返しで・・・。



HYUさま

本当に無事に手術が終わってほっとしています!!
やっぱり一般的に簡単な手術と言われている去勢手術でも、無事に終わるまで心配でたまりませんよね。。。
マシマロさんは術後甘えん坊に変わりましたか!?
サスケは術後、いたずらっ子に変わり、何かしらやらかすようになりました・・・。
手術が遅かったせいか、おそらく発情のせいで手術前に痩せてしまったので、これからはモリモリ食べてマシマロさんのように大きくなって欲しいです☆



まぉさま

ついにサスケもおねぇになりました!!
この黄色のカラー、サスケに似合っていますよね(笑)。
トホホ顔がカラーの大変さを物語っていますが、頑張って乗りきってもらいました!!
たまにカラーを外して、キャットタワーで寛がせたりもしたのですが、目を離すとあそこを舐めようとするので、サスケが眠るまでだるまさんが転んだ状態でずっとサスケと睨めっこな日々で、それも大変でした。(明らかにあそこを舐めてたのに、私が見ると「舐めてませんよ~」っていう顔をするんですよ。サスケはなかなかの演技者です。)
少し痩せてしまったので、5月に向けて増量中です~v-217



おつかれさまで-す

サ サ サシュケちゃ~ん
無事でえがっだ えがっだ。
わたし、けこぶ-も避妊や去勢
大袈裟と言われても
毎回毎回 大泣きするです。
自然に、ちゃんと子供が作れる身体に産まれてきたのにって
特に女の子だと辛いものが。
あ-----------------
サスケちゃん 怖かったね 不安だったね
よく頑張ったね。
もう既に ウルルン状態です。
早くカラ-が取れるといいね。
サスケたん 可愛いね。
大好きだよ。
よく食べて よく寝て。
頑張ってね。
いい子ね。

☆コメントありがとうございます☆

けこぶ‐さま

サスケは頑張りましたよ!!
たくさんサスケを褒めて頂きありがとうございますm(_ _)m

私達にとっても初めての経験でしたので、心配でたまりませんでしたが、本当に無事に終わってよかったですv-398
今はカラー生活を脱出して、サスケは益々やんちゃになりました♪
少し痩せてしまったので、モリモリ食べて、大きくなってくれるように、成長を見守っていけたらと思っています☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
